本文へ移動

特別養護老人ホーム

お知らせ

敬老祝賀会
2023-09-28
敬老祝賀会
令和5年度上毛町敬老祝賀会に参加させていただきました。
当苑に入苑されている利用者の方が、上毛町最高齢者として、上毛町坪根町長より表彰状をいただきました。
大変うれしく思います。ありがとうございました。
祝賀会後、玩具コレクター 北原照久氏の講演会を拝聴させていただきました。
「笑い」が長寿の秘訣!その言葉が、印象的でした。

当苑でも、利用者の皆さんと職員で敬老祝賀会を執り行いました。
100歳以上3名、米寿3名の方へ記念品を贈らさせていただきました。
他の入苑者の皆さんには、なんでもお食事チケットをプレゼント。
何でもお食事チケットとは、コロナの影響で外食や外出がなかなか思うように実施できていない中でも、何か楽しみや喜びを味わって頂きたいと思い、普段の食事以外で食べたい物をリクエストいただき、チケットと交換というものです。
早速チケットを使用された入苑者の方もおり、「うれしい」と好評です。

祝賀会の後は、入苑者、職員による演芸大会を行いました。
日頃より鍛えた歌声を披露していただいたり、隠し持っていた一芸を披露したり…大盛り上がりのひと時でした。
コロナにより、なかなか大勢を介しての行事が開催できていない現状ではありますが、少しでも笑顔がこぼれる日々を一緒に過ごしていきたいと思います。
TOPへ戻る